不調 / \ 育てようと思う。

2014/9/29(Mon)


・ 作業所は、僕の調子がどん底らしく、気持ちも入らず、作業もぶら下がり状態で、みんなにくっついていくのがやっとだった。作業も進まなかった。

 帰りの交通機関でも、調子が悪いだろうから、警戒した。



・ 昨日、楽天で安いベッドを買い、収納ケースも買った。収納ケースは、ベッドの下に並べるつもり。部屋が片付くことを狙っている。



・ ヒヤシンスをアマゾンで買って、育てようと思う。メダカの本も買ってみた。メダカは白点病で全滅させた経験がある。アザレアの鉢も、枯れさせた経験がある。

 命に係わり、学ぼうと思い、そういう経験ができるだろうと踏んでいる。でも、命を育てることができるか、危ないところがある。僕に命を育てることができるのか。



・ アルト・リコーダーを吹いている。慣れてきて、ドとレの音も出しやすくなってきた。吹き終わりの頃は指が疲れてドとレの音が出なくなる。
 やさしく吹いている。感触も楽しいものになってきている。リコーダーの優しい音色を少し楽しめる。僕にもできるところが好きだなあ。

・ 草取りは今日は寝坊して、やらなかった。


・ 作業所は、明日から10時出勤、14時まで。来月は、火・金曜日休みで、土日も行かないといけなくなる。少し行って休みなので(稼働間隔が短い)、楽だろうと思う。