格好よく素敵な僕チャマ / ネガティブ

22:20



 作業所では、どうということもなかった。作業所で、性欲が爆発というか、表に出たというか、露出した。周りは気が付いたかどうか知らないけれど、僕はばつが悪かった。

 攻撃は、出かける前に歌ったからか、変な出方もせず、平穏だった。

 行きの交通機関では、疲れ切ったので、なるべくエネルギーを使わないように、省電力で小さくなって動いた。帰りは余力が出たので普通に帰ってきた。でも自転車を漕ぐ力は弱かった。


 GAPで、チャコールグレーのシャツが気に入ったけれど、店員に新作だから6500円と言われ、腰を抜かすほど驚いた。高かったという意味です。僕はユニクロでしか買っていないから、高くても3500円くらいだろうと踏んでいたのでびっくりした。買えないで帰ってきた。


 父の病気は、本態性震戦というものらしく、父は癲癇ではないとひどく喜んだ。父はものすごい偏見の持ち主だ。でも父の発作は、癲癇と同じだった。僕も偏見が少しある。



 のうたは、ダークでへヴィー、悪の君臨という感じです。




2014/8/20(Wed)

うた。

 林へ歌いに行った。エアーバッグ、80%の出来。パラノイドアンドロイド85%の出来。

 エアーバッグは憎しみを込めようと思い、かなり表現できた。

 パラノイドは、父や母への攻撃憎しみを込めようとし、かなりできた。

 歌わないと、今日の作業所への道と活動がどうなるかわからないので、とりあえず注力しておいた。他のやることは犠牲にした。これだけにエネルギーを入れた。全部で1時間の行程。僕のうたなので、リズムと音程はでたらめ。感情表現として出来が良かったという話です。


 僕はATSUSHIのように格好よく素敵なので、みなさん惚れ惚れしているでしょう。

 何を血迷ったかと、このうすらバカとお思いでしょう。

 そうなんです。僕は薄らバカなんです。チャンチャン。

 これからの1日、どうなのだろう。少し不安だ。




2014/8/20(Wed)


 昨日作業所で、千枚通しを握って、攻撃したくなった。5%くらいの欲求。僕はこういう欲求を持ったの初めてだったので、危機感を持った。周りに落ち度は何もないのに、自分の側だけの問題だった。

 帰りの低速交通機関で、弱い男で全面対決しなければと思った。この弱い男というキーワードがどれくらい使えるか、真贋がハッキリする。この弱い男というキーワードでダメなら、お医者さんのところに行こうと思った。気分が高まったり亢進したら。どうなるのだろうと、危機感がある。

 首が潰れていて、それへの苛立ちなのかもしれない、けれど、ここらあたりは、踏ん張りどころの気がする。がっぷり四つで対決するしかない。

 でも、昨日は、作業所に来る人は、思いをそれぞれ持ってきているとも思った。作業所でこうしたいという夢をそれぞれもって、入所したのだろうと。そういう気持ちもわかっている必要がある。スタッフも同じように思う。
 でも、ネガティブな攻撃欲求が出た。どこまでこれと関われるか。