シャツづくり / 木工


2014/8/12(Tue)


「 シャツづくり / 木工 」


 作業所に行く前に、襟を作り始めた。失敗したりしたけれど修正したりした。シャツづくりが始動した。


 帰ってきて、途中ダイソーにより板と釘を買った。

 段ボールにコルクを貼ったのを重ねておくため、木枠を作ろうと思った。

鋸で切って、釘を打って木枠を作った。厚さが12mmの板なので割れなかった。釘の長さは25mm。
ちょうどよかったのだろう。半分まで来た。
もう一つ木枠を作りつないで、段ボールを2つ縦に重ねてもガタがこないようなのを作りたい。

 僕にも大工仕事ができたのが不思議だった。いつも釘が曲がったり、鋸で板が割れたりするけれど、今回は慎重にやって、今のところ上手く来ている。この調子でやりたい。

いやあ、僕にもできたよ。