プレキソ英語、Sesame street、busuuで英語の勉強



2014/7/27(Sun)

 食卓で、父の後ろを通る時、気に入らないオーラを僕は父に出していた。

けれど、父母に対して憎しみを持っていると、こちらから父母への憎しみという感情を持つ、こちらからあちらへという流れを持つと、気に入らないオーラも必要なくなった。

僕は父母へ憎しみを持っていると意識的に自覚を持つといいらしい。

加藤諦三さんの本にあった指摘に従った。だれとも打ち解けらない人、という本。






2014/7/27(Sun)


・ 英語を、プレキソ英語 on line、Sesame street on line、busuu on line で勉強した。 Busuuは、理解はできるけれど、使えるようになるため、暗記するまでやらないと意味がなさそう。自分で、英語を使う場面で反応できなければ意味はないと思う。無料会員でやっています。

・ 人形ケースは、ひしめいていたのを、ケースを買ってきて追加し、余裕ができるスペースになった。見栄えがする。机の上に載っている。

・ ハンカチを買った。自分で買ったのは、3枚目になった。ローテーションを組んでまわせる。いままで母の持っていた、父が使ったり・新品だったりのお下がりだった。自分で買った物の方が、思い入れがある。

・ 女性の体が助平なのではなく、僕のきもちが、いやらしくて助平だとなったので、僕の動きがよくなった。いままで固まっていた。下を向いて歩く必要もないと思う。