弱い男

2014/4/24(Thu)


 弱い男、で交通機関をのりきった。調子は良いのかもしれない。作業所では、自分への信頼感がなく陣地がない感じだった。いつも外へ出かけると自分の場所がない。弱い男というキーワードは自分の肉体が陣地になり、自分の肉体の範囲内で自分の場所ができる。肉体に意識がいく。



 作業で、肩こりというか背中の突っ張りがひどく、昨日amazonの検索で、

あべこべ体操

というのを見つけた。Youtubeで見られる。やってみて、効果があるみたい。しばらく続けたい。



 今日は、作業所で革の手縫いでキーカバー3個というノルマが、6個になった。できないとか言ったけれど、やることにした。お金をもらっていて、時間内の作業は会社のものだし、ちょっと休んだらできそうだった。実際、11個くらいまでは可能だと思っている。

 今までは、3個作って、残りの時間は練習だった。他の人が別の作業で頑張っているのに、僕だけ練習と言ってもいられないとおもった。お金が出ているというのは、大きな違いだ。作業をするのは、世間では当たり前だと思う。

 同じことを毎日繰り返しているので、煮詰まりそうで、逃げ出したくもあった。及び腰だった。自分の安定感がないし。弱い男で、自分の場所が安定したらいいのに。