コースター):雑記

最後に追記した。::: 作業所で僕の織ったコースター、最高高くて200円らしい。やすい。僕はこのコースター2本どり・緯糸(よこいと)2本を必ずどちらかを手前にして織った 両端も必ず同じになるように神経を使った、これがこの値段で、端処理も玉結…

馬鹿話。

母は今入院している。退院の話が出て、どこに行くかと。別のところを検討したかったが難しそうなことが分かってきた。僕は世間知らずのおばかさんたろうだというのも明るみに出た。 母の年金の価格帯で、入る施設が区切られる。だからよいところへ移ることは…

写真

シナノキの種、春に花が咲いた(大きい樹の全体で花が咲いていた) どんぐり どんな樹のドングリか不明

道行コート解体:コースター4本の玉結び(両方ともチャレンジ)

mac demarco NHKワールドロックナウでかかり、CDを買った。かなり届くまで待った。スイスかどっかの会社amazon youtu.be 作業所では、着物の解体をしています。今日は、道行コートの青・黒の面白い柄です。エスニック柄みたいに凝っているのが機械で織られて…

僕はこの家を興隆させたい。(今のところ自分が沈んでいるが)

髭男ism 宿命をYouTube と 歌詞検索でみつけて、チープに歌った。大声出した。割と声も出て歌い方もよく、初めて歌った割には80点だった。 父のところに出かけた。 父は寝ていた。父は徐々に死の方向に傾いているのだろうと思う。父は大学へ行き、母と結婚…

作業所へ行く前に公園でゆっくり歩くをやっているけれど、樹の周りをぐるぐる回ったりする。これは回っていると感じるが宗教的な気分になる。太古の人間がやっていたように、樹の周りを周っていると樹自体もご神木のような感じがしてくるし、行為自体に宗教…

作業所でお盆休みはとらなかったので、通常通り。 昨日はテーラーSG氏が掃除機かけを手伝ってくれた。今まで、5回くらいある。テーラー氏以外に手伝ってくれたことがある人はいない。とても感謝しています。 昨日は調子がよく、今日は調子は悪くないけれど…

自転車の前タイヤがパンクしていて、今日直した。空気入れのバルブが壊れた。(注文した) タイヤの空気圧が低下しているのに乗っていて、石か何かを噛んでしまってパンクさせたと思われる。人為的、僕のミス。わかっていたのに空気を入れるのが面倒だった。…

はははばかやろー :ばははは。

カウンセリングを受けたが、3日ごとに調子が悪くなるらしくて、今日はダメだった。 父は、なんかやらかしたらしくて、たぶん、怒鳴ったのだろう。隣のベッドの人が食事を始めた。面会の人は病室で食事は許されず、食堂で食っている。なのに、父の隣のベッド…

お医者様の回答:

answer : 死んでいくであろう父母を見ていて、僕は違う最期を迎えたい: 人間は思っている風になるものだから、強くこういう死に方をしたいとイメージするとよい。死に方とはお医者様は言っていないです。晩年の自分のこうありたいというのを強く念じ、ハッ…

お医者様向け文章

、よろしくお願いします。 6・7月は調子が悪かったです。今は、土曜日・火曜日の調子が悪いです。 母が、脱水症状で病院に救急搬送され、検査の結果肺に水がたまっていて抜いてもらいました。 病院では、母は起き上がれないと言っていて、施設の時から車い…

ymo, service complete, YouTube を聞きながら、よんろのご を少しして、英検5級の単語をやった。サンバ 札幌 ニトリ 検索で 女の胸と尻が揺れるのを見た。 先頭の女性は、顔と体が素晴らしかった。 今日は比較的涼しかった。夜も過ごしやすい。 作業所では…

雑記

ここのところ身が入らないというのか、集中できない作業所が続いた。今日はまあまあだった。 母のところに行ったら、目やにがついていたし、ひげも伸びていた。薬を飲ませてくれというので、寝たままの母の口に薬を入れ水を流し込んだ。 今日は、母は脱水症…

黒蜘蛛・英検5級をはじめた・面談

前回のカウンセリングを受けてから、日曜日の調子の悪い日以外も作業所でのペースが落ち込んでいる。 前から使っているペニスとか母とかの作戦ではだめそうだった。 それで、蜘蛛とか母とか使って何とかならないかと思ったが、何ともならなかった。 あまりに…

カウンセリング:女の手口

カウンセリングを受けました。その日は、母に男としてぶつかるという、今週の交通機関でのペニス・母というキーワードで抑圧に焦点を当てようという作戦を実践していただこうと、地下室の部屋に潜る・意識の深層にアクセスする・僕の心の母のパーツに会いに…

日曜と木曜は調子が悪いです。結果として。そのわりに、だんだん負担が少なくなりつつある。1か月くらい前はひどかった。 家で、ダウンロードした曲とスポティファイでカラオケした・歌詞に合わせて歌った。ストレス発散になってよかった。星野源sun、プラ…

今日の帰り、送迎車から交通機関に乗り継いで、両方とも周りに突っ込まれる感じだった。交通機関で隣のやつが動きが多くて鬱陶しいことを始めたので、本を開いて、母・ペニスで対抗しようと取り組み始めた。 僕は抑圧者だ。母に対する抑圧だと思っている。 …

カウンセリング:(雑記:本検索)

カウンセリングを受けました。 最近は、ブログに載せたことを振り返って行うとか、プリントしてとかになっている。カウンセリングの力を十分に引き出していない。そう感じて焦っている部分もある。 カウンセリングの中で、自分を信じて行うというのは大事だ…

母・父・プール

母は、実家の墓に入りたいか、と聞くと、父の墓でいいという。実家の墓に入ったら離婚した人みたいだ、という。 僕が母だったら、実家の墓に入る。母は、父との結婚を壊さないということに執着しているのが分かった。それが母のプライドらしい。そこを曲げな…

18 Thu

こんにちは。 今日も殴ってやろうが帰りの交通機関でたくさんいました。けれど、昼の薬を飲み忘れていたので、どこまで本当だったか自信がないです(本当にガチガチに踏み込まれていたのか? 過敏だった部分はないのか?) 。 作業所では、やりやすい道行コ…

交通機関帰り・帰り道では、殴ってやろうがたくさん出没した。けれど、そんなに調子が悪くないので突っ込まれなかった。 作業していてい、着物のミシン目を切るのだけれど、一本だけ掬(すく)いたいとき(すく)、今まで、できるかなダメかな なんて思って…

昨日はゴチャゴチャ書きました。現実と向き合ってみて、今日を過ごしてみて:☆ 男として取り組み、自分で動かそう(ノルマの着物に対して)としようとしてみた。実際に成功したかはわからないけれど、今日は動けたほうだった。 <おわり>

※※追記 07/15 noMMon 51/70 記追※※

※追記は最後にあります。 作業所の、僕に興味があった女性がいて、その妹のほうがいいと僕は作業所の中でゴチャゴチャしてしまった。しばらくたってから、その興味があった姉が冷たく来るようになった。 今日の皿洗いで、その姉がタオルを取り換えるとやって…

ひきこもり読書!!! vs 構成員読書 ???

地元の図書館にアイヌの本とか、西洋美術館のほんとか取りおいてもらって見てきた。 そして100de名著スピノザを読み終わった。 ・チーズはどこへ消えた。 も読み終わった。 この図書館での読書を振り返り、少し変なのではないかと今感じた。今狙っているのは…

言葉がなくなりそうだ。

今日は、作業所でボールを縫っていて、握力が落ちた。全く進まなくなった。いつものパターン。調子が悪い。 糸がすれているので、やり辛く、切れやすく、それは放棄した。別のにしたら調子も戻っていった。 そしてそれを中断して、着物の糸取りを命じられた…

7/10 Wed

スピノザの続編と行きたいところだけれど、話が難しくなってきた。神の話を書きたいけれど、きちんと書く気力がない。・ いい加減に描くと、神の姿の形を変えた分身のようなもとして人間も水も草もある。実体は神だけで、人間とか草木は分けてもらった神のべ…

07/09 Tue スピノザ引用:

ヨシケイを休ませてもらうことにした。父の面倒を見ていた時期からの付き合いだったが、必ずメニューを作るのも面倒になった。週2日だったが、それすらやりたくなくなった。1回に2人前、2日続けて同じメニューを食ってきた。 作業所は、スタッフに教えて…

7/8 Mon Man Men

正直に言いますと、現在このブログ、来ていただいているかたは1名のみです。その方が来なくなると、誰もいなくなります。 今日は、昨日女にゴチャゴチャやられたので、女はイカンとなっていた。不機嫌というか。それもよくないのを家に帰って思った。暗い顔…

07/07 Sun 七夕様:. 。

作業所では、若い女がバカにしているらしいので、避けて掃除しないできたのを掃除した。ガールズトークを展開したのも気に入らなかった。 交通機関では、周りがやけに意識していた。調子は悪いが、突っ込まれるというほど悪くもなかった。よくはなかった。 …

2019-07-04 Thu 新津春子/マルクス・アウレリウス

ご無沙汰です。 日曜日は全くの調子の悪い日でした。月火水は自分ではいいと思っていたのに、周りは殴ってやると交通機関とか帰り道で見られて嫌な気分だったが、いつものことなのでバランスをとろうとした。 今日は割と普通に過ごせて助かった。新しいこと…