稲盛和夫氏 : 

utatte 歌ってダラダラ進み、このまま終わるかなと思って、男とかキーワードを持ち出してもダメで、父母を倒すことを花男の途中から導入した。これで波に乗り、普通に歌い、男は行くで通常の軌道に乗った。お前の夢を見た は、力が入らなかった。 良くもなく…

うた・暇人(ひまじん)として

歌で自信がついて、野菜炒めを予定通り作った。うまかった。 母は、有害で否定的で、破滅的だ。こいつと戦わなければ未来はない。こいつに負けているから自信がつかない。こいつ元凶だ。最低女に部類される。僕にとって。 こいつに打ち負かされていてはいけ…

来週の木曜の弁護士との面談を取り付けた。母は、マイナスを撒き散らし有害でイライラさせられた。関係図を税務課に見せに行った。やることはないと言われた。それで弁護士の面談にたどり着いた。母とまともに付き合ってもダメそうだ。進まないし、否定する…

13 Wed 昨日は朝から、父の鼻水が僕の手にくっつくと言う、初回限定ボーナス特典が付いてきてラッキーだった。朝から運気が上昇していた。 僕はそういうの全然苦にならない、介護に向いている構造になっている。 成年後見の申立人の僕の家に、被後見人の面倒…

こんにちは。 昨日は、父の尻の穴に指を突っ込むという体験をし、疣痔(いぼぢ)だったという世紀の大発見を成し遂げたのでした。 今日は、 家の中の金の流れは健全らしい、今の時点の所ではと言うことが分かり一安心しました。もっと不明朗かと思った。 気…

こんにちは。 家の財政を見たけれど、ちょこっと。そんなに金はない。ギリギリの線でやっているというところ。復帰できるのか。 母はマイナスで、悪感情のままいる。あまりよろしくない。風邪を引いている。熱下げ薬も飲まない。 金の流れを見るのは嫌いでは…

法律相談センターに出かけたが、あまりいいことは言われなかった。 ネットワーク防犯は、ルーターの設定を変えてうまくいった。Pinとかいうの。ドアセンサーを取り付けた。 母はネガティブを撒き散らし、本当に困った感じだ。あまり付き合いたくない。 借金…

母が、前から金をとられたと言っていたので、部屋のどこかにあるかと、家探しのように、探索した。 隅から隅まで一つ一つ全部調べたが、3時間かかった、なかった。 それで、盗難届を出すことになりそう。一応勘違いでもなんでも、届けておこうと。 これがメ…

弁護士先生:

・ 昨日は図書館へ行き、ちょっと読んで、本屋で買って、またちょびっと読んだ。 午後も時間があったのでせっかくだからと料理した。豚汁なのだけれど、豚が一か月前のになってしまい腐っていた。それでシーチキンの缶詰で作った。油揚げ入れて。 まあまあだ…

12/2 Sat

母は不穏なことをよく言うが、これに引っかかるとだめらしい。僕も母のパターンにも慣れてきている。父も不穏な発言が多い。 ぐぐる検索、 高齢 統合失調症発症 で出した上位2つを読み、これが読みたかった内容だと思った。非常に有益で僕にとってタイムリ…

ケアマネージャーさんや看護師さんが母の先に入院を説得しましたが、借金問題が片付かないとダメだと突っぱねた。頑固で偏屈さを見せつけた。父といい勝負だ。僕がやらないと先へは進めない形となった。 今日は母はすんなり寝てくれた。なぜか? わからん。 …

母。

今日はカウンセリングに行き、母の状態を話すと入院がいいとなった。家に急いで帰り検索して電話したが全部だめ。 トキワ精神保健事務所に電話すると、(押川剛先生のところ)、保健所に粘り強く交渉すること、一度であきらめず何度でもと勧められた。一回目…

母は終わらない。アッシー君の僕:大団円。

お久しぶりです。日常の雑務に追われ、音楽もブログも遠ざかっていました。今日はお休みでしたが、雑務でした。 母は、モンスターだとわかりました。病院の悪口を言ったり、周りの顰蹙を買うようなことをしているようです。 今朝の夢はカルト集団から とかさ…

おまえはいらない:裏面交流ダブルバインド:母の手口。

母は昨日、僕にしつこく防犯せよと言っておいて、「高いもの買って、春になったらつかえ」 今日は「そんな派手な生活して、変な目で見ていたよ(運送者のことらしい)」とかのたまった。有難いお言葉を賜って感激しきりだった。 くそばばあ、性悪女の母は、…

墓穴を掘る。振り出しに戻る。

追記 父は、施設の人に通院するから火曜から水曜日に変えてもらっていた。熱を出しているのは黙って、送り込んだ。電話がかかり自宅に戻したいという。それは無理だと言い、母と受診。押すところをは押して、実行はした。無理やりやらねば僕が納得しなかった…

おんな(はは)

明日は母の物忘れ外来受診の日。やはり健康保険証がないという事態が出てきた。即日発行で乗り切りたい。 このおんなのやりそうなことだ。 父は、食事のとき顔が赤く、食べるのが遅い。リンゴ一個に1時間もかかっていた。取り上げて寝せようとすると、歯を…

20 Mon

母は、薬を飲まないとか言い出して、僕の一番嫌なところを突いてきてイライラさせた。これは、患者だと思おうとしてみたが、これはやはり、この女の厭らしさなのかなと思った。いろいろなところで嫌われてきたのは、この相手の核心部分を破壊する厭らしい手…

雑記2017/11/19 Sun夜中

15 Wed は、叔母の弁護士と会った。母は、後見もどきをした時のお金の不明朗さを責められると思って怯えていたが、弁護士は全く問題ないと明言した。父母に弁済を迫るということもないと言った。 そして、この家が親戚の叔父に借金があるのだけれど、そのお…

14 Tue

昨日は母とカエル先生のところ行って、物忘れ外来を紹介してもらった。 カエル先生は、的確な質問を母にし、母も能弁にわかりやすくしゃべった。カエル先生はすごかった。人間力を発揮していた。人間力とは、医学会に籍を置き、僕たちを社会で生活させる薬を…

主夫に突入(ひとりものだが)

・☆ youtube エレファントカシマシ・宮本浩次の歌を聞きながら。宮本の声にすべてを仮託している。 母が朝から、何もわからないという、僕は置いて作業所へ行った。現地に近くなって今日は休むことになるなと思った。きもそぞろだった。 ボスと面談して、15…

at home

11/11 Sat メダカの水槽を、宮本浩次の歌をyoutubeをかけながら水を取り換えた。 掃除機、父の部屋の衣類整理40ℓ×3出した。父は古い衣類の山に埋もれ、下の服を取れなくなっていた。父は整理ができず、身の回りのことができず、計画が全く立たない、困った人…

sakiori / mother 10 Friday

教室で作ったランチョンマット:900円くらいで売れるかな? 追記: 作業所では、道行コートピンク普通地のを終えた。ものすごく大変かと思ったら、ミシンの縫い目が長い、布端の処理がギチギチではなく、大ざっぱで、僕にはやりやすかった。すごく助かっ…

母 09 Thu

家に着いて母に薬を飲んだかというと、飲んだという、けれど、お薬カレンダーをやり直したと。ダイソーのこれは、その日の曜日の上から入れる形で分かりづらい。母は混乱した。 それで昨日買ったのに入れなおして、とりあえずにした。アマゾンのが届くことに…

カウンセリング / 解離性障害 08 Wed

・わかりやすい「解離性障害」入門www.seiwa-pb.co.jpにたどり着きました。 今日は作業所がお休みで、薬入れケースを買い(母の薬管理用:僕が買ったこれはいらないと却下された。、白い恋人を買って作業所へ行った。土砂降りの中でてきた、すぐ収まったが。…

07 Tue /母上

07 Tue 家に着くと、母は薬を机にぶちまけてずっとやっていた、と言った。混乱した頭で薬の1週間をやろうとしたらしい。母の命により、ダイソーへとりあえずの薬のカレンダーを買いに行き、写真入れ50枚のセロファンを買った。これで整理はできるようになっ…

トキワのメールを買ってみた。あまり役に立たなかったが、手稲病院はどうかなと思った。鈴木病院とか。これくらいしか、手駒がない。 昨日、寝る前に、・稲森和夫 働き方 三笠書房 ・今を生き抜く(幸せに働き、喜んで生きるための36章)、コープ出版 をパラ…

4 Sat 雑記

追記:リトル・ブッダ は、少年がシッダールタの物語を学んでいくところを見ている。王子は城の外に出て、老いを見る。少年は東洋の仏教の世界に惹かれていくところ。43分くらいまで。案外、導入部分は長いんだな。そこはよかった。 老いて死んでいくところ…

3 Fri /2 /1 /母の問題。

追記追記株式会社トキワ精神保健事務所にメールしておいた。押川剛さんのところ。本で読んでいた。テレビも見ていた。最後はここが頼みだ。月曜日がリミット。www.tokiwahoken.com 追記:母にぶつかっていって、病院行こうとか、(僕と) やりあったが、母は…

Father and Mother task 僕はこれを回している。

平成29年10月30日 月曜日 今日は作業所から有給を頂いていました。 まず、メールしておいた病院から電話連絡が来て、それで母がどうしたのだと聞くので、病院を変えようかと思っていたんだ、と嘘を言った。母の相談のメールだったのだけれど、病院名を聞いて…

mother 5 : I love

追記: 家に帰ると母は、建築屋は怖いよみんなわかってしまうんだと言った。介護も怖いよと言った。嫌な記憶なのだろう。被害者意識が強く、孤立していた母らしい言葉だった。 平成29年10月29日 日曜日 ☆あり 今日は病院とか休みで作業所へ出かけた。復帰で…